コロナ感染下の探鳥会参加にあたってのお願い

>2020年12月30日更新

 滋賀探鳥会部では下記の「コロナ感染対策」のマニアルに沿って実施いたします。
 2021年以降も引き続き、皆様のご協力も必要になります。宜しくお願いします。

★「湖北湖岸探鳥会」を除いて、滋賀のカード式探鳥会名簿にて受付いたします。

探鳥会カード式名簿は、こちらからダウンロードしてお使いください。
必ず事前記入し、参加費とともに受付でお渡しください。コピー可。

「新型コロナウイルス感染を防ぐためのお願い事項」
1.当日、発熱や体調に違和感のある方は参加を控えて下さい。
  担当者自身が体調に異変を感じた場合、感染予防の観点から、探鳥会自体を中止する事がありますのでご了承願います。

2.マスク着用での参加をお願いしますが、熱中症予防のため、屋外で人との距離が十分とれる場所では適宜外して良いこととします。

3.受付で、カード式探鳥会名簿と参加費をお渡しください。
  万一、感染者が出た場合に連絡が確実に取れるよう、名簿には氏名、電話番号、住所をはっきりとご記入願います。

4.参加費はお釣りの要らないようにご用意ください。

5.参加人数が多い時は2~3班に分かれて頂きます。

6.人との距離を十分にとって行動してください。

7.接触感染防止のため、双眼鏡の貸し借りは禁止します。1台の望遠鏡を複数の人が覗くことも行わないでください。
  担当者は出現鳥確認のためスコープを持参します。

8.今後の感染拡大状況により、探鳥会計画が中止になることがありますので、日本野鳥の会滋賀のホームページで最新情報をご確認願います。

9.「湖北湖岸探鳥会」のみ、定員を設けさせて頂きます。
  当面、定員を30名とし、受付は当日、集合場所にて先着順となります。ご了承ください。

滋賀の探鳥
Return to Top ▲Return to Top ▲